2017年06月23日

大阪城公園に商業施設「JO-TERRACE OSAKA」開業 他

043s.jpg
昨日(6月22日)はツキイチの大阪・京橋へ出かけていたら、
昼食時のニュースで「JO-TERRACE OSAKA」のことが流れており
早速、出かけることにしました。
052s.jpg
場所はJR環状線・大阪城公園駅~大阪城ホール前・噴水広場にかけて
この日は6棟(延べ4823㎡)に20店舗がオープン。
同公園では、本丸広場にある旧陸軍第4師団司令部庁舎(旧市立博物館)が
商業施設に改装中で、今秋オープンする予定。
0001.jpg

004s.jpg
上は麺菓装という施設で1階は麺と菓子販売、
2階では様々な着物のレンタルを始め
花魁体験・舞妓体験・忍者体験など様々な体験を提供する由。

005s.jpg

010s.jpg

016s.jpg

015s.jpg
周辺は豪華で綺麗な花々で一杯😃😃😃

036s.jpg

039s.jpg

029s.jpg

030s.jpg
しかし、私のように一人で散策するにはいつもの様に
天守閣やアジサイの花、堀に浮かぶ黄金船を見ている方が落ち着きましたヨ。

048s.jpg
タイサンボクの花も数輪ですが元気に咲いておりました。
天守閣の周りの広場では相変わらず外国の方が一杯で
、「貴方は日本人」かとシャッターを頼まれ緊張しました。

posted by osamu ちゃん at 15:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪城とその周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええっ、大阪城公園に商業施設がオープンしたのですか!
なかなか賑わいっているようです~。
楽しそうですが、大阪城を眺めていますと、私も天守閣やアジサイの花、堀に浮かぶ黄金船を見ている方が落ち着くようです・・・。
Posted by 森 すえ at 2017年06月25日 09:05

森 すえ  様

こんにちは !  コメントを有難うございました。
『ええっ、大阪城公園に商業施設がオープンしたのですか!』
:そうなんですよ! グループで行くときなんかは休憩とかに重宝されて良いかもしれません。 一般の自動車なんかは入れませんので、良き空間になってくれたらそれはそれで素晴らしいのかもしれませんね。これからも当分毎月一回はこの辺を散策してレポートしたいと思います。
Posted by osamu at 2017年06月25日 17:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451132041

この記事へのトラックバック