2017年05月18日

久々の宇治川周辺散歩

001s.jpg

002s.jpg
本日(5月18日)夕方久しぶりに宇治川周辺を散歩してきました。
西陽を受けて東の山がとても綺麗です。

003s.jpg

004s.jpg
白鷺が首を水中に突っ込んでエサを求めています。
暑くなって中学生くらいの少年二人が水遊びの模様!

006s.jpg
道端では暑さに負けずアザミが輝いていました。
ウグイス、往路は鳴いていましたが、
帰路は鳴き声を気づきませんでした!
posted by osamu ちゃん at 17:51| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇治川周辺のお写真、清々しく美しいですね。
シラサギも澄んだ水にはえさらにきれいに撮れています。
良いお天気の散歩はやはり光景も明るいので嬉しくなりますよね。
Posted by 森 すえ at 2017年05月22日 05:59

森 すえ  様

おはようございます! コメントを有難うございました。
新緑が映えて宇治川周辺もとても『清々しく美しい』です! 水辺では『シラサギも澄んだ水にはえ』気分が和み散歩も楽しくなります。御礼!!!
Posted by osamu at 2017年05月22日 09:02
こんばんは。6月になりました。おかわりありませんか? 「トラキチラン」というのを見つけて、阪神ファンのosamu様を思い出しました。 お身体に気をつけて、またいろんなお話を聞かせて下さいませ。
Posted by オスカー at 2017年06月02日 20:21

オスカー 様

こんばんは! 6月になりましたネ。
『おかわりありませんか? 』: 5月下旬から妻から夫へと風邪をもらい謹慎の毎日を過ごしておりましたが、ようやく6月になり昨日から外出が続いております。
『「トラキチラン」というのを見つけて、阪神ファン?osamu』をを思い出して頂き誠に有難うございます。 先日は阪神タイガースはそちらの千葉まで出かけマリン球場の強風に悩まされながらもなんとか勝ち越しをさせて頂いたようでした。が、本日は甲子園に戻って勝ち試合を最後で逆転されてしまいとても残念! この年になるとしょうもない試合をみると損をしたいみたいになるのでできるだけ負け試合はみないので、ファンとは云えないと自覚している次第です。が、やはり勝てば嬉しいです。
お互い悩まず『お身体に気をつけて』がんばりましょう!!!
オヤスミナサイマセ !
Posted by osamu at 2017年06月02日 22:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック