2017年04月21日

宇治川周辺散歩 他

本日(4月21日)も昼食後、宇治川周辺を散歩してきました。
というのは、昼食後、新聞を読んでいたら
自分と同じ年くらいの方が下記の記事を書いておられ
「健康に感謝」の気持ちを忘れてはいけないなぁと
思い先ずは散歩からとスタートしました。
上はその時、宇治川土手に咲いていたアザミ!
IMG_20170421_0001.jpg

004s.jpg
上は昨年秋の早朝散歩以来久しぶりです。
昭和3年生まれでお元気です。
犬はこの4月で4歳になったとか。

003s.jpg
昨日より宇治川の水位が若干上昇しているみたい。
今、ネットで確認すると天ケ瀬ダム放流量は正午現在毎秒251トンで
昨日より10トン増えているようです。

006s.jpg
帰途、土手を降りて水辺を見ると、亀さんが泳いでいました。
宇治川で確認するのは初めてのことです。

013s.jpg
昨日も紹介しましたAさん宅の藤の花本日は下から撮ってみました。

4月22日 追記

013s.jpg
本日(4月22日)は妻の仕事が終えてから天理へ。
雲がほとんど無い青空で素敵でした。

006s.jpg
西第二広場の桜があまりにも綺麗で子供たちが感激していました。


4月26日 追記

003s.jpg
4月23日(日)、宇治川周辺散歩を早朝にできました。

009s.jpg
自宅近くの公園の藤に可愛い花が咲きました。

011s.jpg
その近くに素敵な「まちかどふれあいかだん」がありました。

014s.jpg
裏隣の庭にある楓の新しい葉っぱが、朝日を浴びとても美しいです。


posted by osamu ちゃん at 13:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アザミのはな、夢を誘います。好きなお花の一つですので、見せて頂きうれしいです。藤の花も見事ですね。
「ロボヨッコ」を心して読ませていただきました。私も歩けることに感謝し、今から散歩に出かけます。いつも心に残るお話を掲載していただきありがとうございます。
Posted by 森 すえ at 2017年04月24日 10:01

森 すえ  様

こんにちは! 
『アザミのはな、夢を誘います。好きなお花の一つですので、見せて頂きうれしいです。』:心優しいコメントを有難うございます。 『藤の花』:今年も見事に咲き散歩の楽しみの一つです。
「ロボヨッコ」ちゃんガンバレ!ですね。 お互い歩けることに感謝ですね。 大いに散歩し、貴方様の詩の作品に寄与されることを祈っております!!!
ご多忙の中、こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by osamu at 2017年04月24日 14:17
藤の花が咲きだしましたよね。上品な色合いに惹かれます。
楓の新葉が、朝日を浴びきらきら輝く光景、とても美しいです。チューリップも可愛くて素敵!!
Posted by 森 すえ at 2017年04月27日 09:28

森 すえ  様

おはようございます。重ねてのコメントを頂戴し有難うございました。
近くの公園にも『藤の花が咲きだし、色合いも上品で』嬉しいことです。
『楓の新葉が、朝日を浴びきらきら輝く光景、とても美しいです。チューリップも可愛くて素敵!!』:御礼!
Posted by osamu at 2017年04月28日 05:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449208576

この記事へのトラックバック