2016年12月11日

2016 師走のお月さま !  ほか

昨日(12月10日)も午後から宇治川周辺散歩へ出かけました。
0001-01-008.jpg

山々の紅葉が綺麗だなぁと思いながら上空を眺めると
0001-02-010.jpg

微かに東の空にお月さまが小さく浮かんでいました(15時40分頃)!
0001-03-012.jpg

夢宵桜さんのブログ記事を思い出して夜21時過ぎにも玄関前へ出ました!
0001-04-013.jpg
うまく撮れてないので下に夢宵桜さんのをコピーさせて頂きました!
0001-05-yumeyoizakura.jpg
夢宵桜さん、有難うございました。

12月11日 午後 追記

0001-01-01.jpg
本日午後1時頃、城陽市総合運動公園の傍を通ったので下車してきました。

0001-02-006.jpg
上はTWINS JOYO 2016 の会場その1

0001-04-009.jpg
上はその2

0001-06-017.jpg
広い会場では親子連れの方々や子どもたちが滑り台で遊んだりして楽しんでおりましたよ☀
0001-03-008.jpg 
上の様な「針金のようなもので」飾ってありましたよ!
夜にはとても綺麗に見えることでしょうね🌙。
posted by osamu ちゃん at 09:59| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも撮っているカメラではズームアップしても詳細な写真は無理のようです。
Posted by osamu at 2016年12月11日 10:02
osamuさま!
お早うございます。昨夜のお月さま見えましたね。
綺麗に撮れていますよ。どうぞ、シェアなさってくださいね。
14日が満月だそうですよ。お天気次第ですが撮れると嬉しいです。
Posted by 夢宵桜 at 2016年12月11日 10:44

夢宵桜 様

こんにちは! コメントを有難うございました。
昨夜のお月さま綺麗に見えましたね。 
晩も玄関の外まで見に行きましたら、お月さまが丁度、真上の時間帯でよく見えて嬉しいことでした。
シェアさせて頂き有難うございました。
14日が満月ですか! 忘れずにゆっくりと眺めたいと思っています。
城陽市総合運動公園のイルミネーションの状況を先程覗いてきました。
後で、追加しておきます。
Posted by osamu at 2016年12月11日 14:16
こんにちは。きれいな写真、楽しそうな写真、師走の気ぜわしい気持ちがなごみます。ありがとうございました。私も仕事帰りなどは、月はどこかな~と思いながら立ち止まったりしています。 空気が乾燥してきました。風邪などひかずに元気にお過ごし下さいませ。 前の指点字の記事も勉強になりました。ヘレン・ケラーとサリバン先生を思い出しました。
Posted by オスカー at 2016年12月12日 10:29

オスカー  様

こんにちは! コメントを有難うございました。
こちらは、皆様のお陰で師走といえどもノンビリシテ勿体無く感謝の毎日でありがとうございます。
特に、最近の私は用事が無ければ外へも出ませんので夜のお月さまを拝見しませんでしたが、今回は久しぶりの撮影でした。今年、最後の満月が二日後の14日とか。天気が良ければ忘れずに見たいものです。
お互い、風邪などひかずに元気にお正月を迎えたいものですね。
指点字の話、掲載しながら涙しました。ヘレン・ケラーとサリバン先生の話、あまり詳しくは無いので、また機会を見て読ませて頂きたいと思います。有難うございました。
Posted by osamu at 2016年12月12日 11:03
午後の月と雲、風情がありますね。
TWINS JOYO 2016 の会場その1のお写真に惹かれました。
紅い球が中央にあり、そこから糸、針金のようなのでデザインをされてるかしら?楽しい構成ですね。
Posted by 森 すえ at 2016年12月12日 12:57

森 すえ  様

こんばんは! コメントを有難うございました。
本日の午後は、公民館での会合が 有り遅くなりました。
午後の月と雲、風情がありますね ! こんな時間にお月さまに出逢えるなんてとても嬉しく思いました。
TWINS JOYO 2016 の会場 その1 夜はどんな様子を見せてくれるのでしょうね。夜は残念ながら見せれませんが昼のアップの状態を後ほど追加しておきたいと思います。
Posted by osamu at 2016年12月12日 20:07
一度廃止を唱えた私のブログですが、月に数度の投稿を続けることになりました。誰かにみてもらうというより、自分史みないな感じでいます。

コメント有難うございました。たまにはアップしますので、適当に見繕って訪問下されば嬉しいです。
Posted by そよ風君 at 2016年12月13日 19:55

そよ風 様

こんばんは! コメントを有難うございました。
ブログの先輩である「そよ風」様には私のスタート時点から何かとご教示を頂戴し感謝しております。 そのスタート時点の方々はだんだんと縮小されつつ有りますが、私も「定年後の自分史」&「離れた子供への元気印」&等々で最低、1週間に一度は書く様に心がけています。 今後ともよろしくお付き合いの程をお願い致します。 
Posted by osamu at 2016年12月13日 22:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444788136

この記事へのトラックバック