2016年12月08日

5日ぶりの宇治川周辺散歩

本日(12月8日)は昼食後5日ぶりの宇治川周辺散歩!
0001-01-001.jpg
上は隠元橋付近から宇治川・下流を眺めた処で、
0001-02-002.jpg
その中央をズームアップするとぴょこんとコンブの様に見えるのが愛宕山
0001-03-005.jpg
宇治川に沿って下っていきますと枯れすすきが一杯(上)。
0001-04-012.jpg
帰路は土手の上にあがって下を眺めるとこちらのススキはまだまだ元気です(上)。
0001-05-017.jpg
帰路の途中から土手を降りて団地の中を通るとドウダンツツジの紅葉がまだまだ綺麗(上)です。
0001-06-022.jpg
モミジの紅葉も負けてはいませんよ☀(上)。

12月9日 追記

0001-01-001.jpg
本日(12月9日)も宇治川周辺を散歩できました。
対岸に白鷺の群れが微かに見えます!
0001-03-006.jpg
それをピンボケですがアップ!
0001-05-011.jpg
帰路は紅葉の傍を通って !

ラベル:紅葉
posted by osamu ちゃん at 14:59| 京都 ☁| Comment(3) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜明けが遅くなって最近は昼間の散歩が多くなっています。
今朝(12月9日)の起床も6時半頃でしたが、周囲はまだ薄暗かったです。
Posted by osamu at 2016年12月09日 08:28
osamuさま!
こんにちは!
今朝は随分冷え込み寒かったですね。
宇治川の眺め隠元橋から最高ですね。
懐かしく拝見させていただきました。
Posted by 夢宵桜 at 2016年12月10日 13:03

夢宵桜 さま

こんにちは! コメントを有難うございました。
この処、こちらも朝は冷え込み散歩も午後が多くなっています。
宇治から引っ越しされてだいぶ経過された様ですね。
宇治川周辺散歩ではツクシの出る頃からウグイスの声を聴かして頂く頃が素敵です。
これから、ちょっと散歩に行ってきます! 御礼!
Posted by osamu at 2016年12月10日 14:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください