2016年11月30日

久々の宇治川周辺散歩

夜明けがだんだんと遅くなって来て、朝の散歩が疎かになっていますので、本日は昼食後に宇治川周辺へ出掛けてきました。
ススキが風に揺れて呼んでいます。
散歩の帰途は土手を降りてススキの傍に近付くことにしましょう(上:13時24分頃 下:13時44分頃)。
川辺を見ると鴨が2羽、宇治川の水流の勢いに負けじと一生懸命泳いでいました(下)。

ブログ投稿がし難いなぁと思っていましたら「通常エディター」になっていませんでした。これで、コメント覧の不調も無くなることでしょうね!?

posted by osamu ちゃん at 14:55| 京都 ☁| Comment(5) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016 「幸壽会・忘年会」

このブロクに変更になってまだまだ慣れないこともあって投稿するのも大変です。前回のブログ記事は「コメント覧」は有るのですが、クリックしてもコメント覧が出ないとのこと。「森 様」からご指摘されるまでこちらは気が付かぬ始末でした。 今回はうまくいくかなぁ~。
昨日(11月29日)は少し早いですが、「幸壽会・忘年会」でした。この日、少し寒かったですが、
満92歳の長老Uさんも元気にご参加され嬉しいことでした。

「ガンコ曽根崎本店」で飲み放題付き2時間半もあっという間に終わり、全員揃って記念撮影。
幹事の「I」さんをはじめ、皆様有難うございました。
posted by osamu ちゃん at 12:14| 京都 ☁| Comment(3) | 会合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

湯快リゾートで鳥羽方面へ !

11月16日~17日にかけてトロントから帰国されていたOsamuさんとブロ友のIchiroさんと「割安の湯快リゾート」のバスに乗って鳥羽方面へ一泊してきました。

上は部屋から見た外の光景です。空と海の青々した景色にとても満足です☀。 早速、温泉に入った後は夕食までの時間は「カラオケ」三昧。

カラオケの後は食べ放題・飲み放題の夕食 ! 大いに楽しませて頂きました。

翌朝、早くから皆様風呂に入ったり散歩に出掛けたりし後、7時から朝食会場へ。 朝もバイキング。 その後、時間も十分あるので、私もIchiroさんの真似をしてホテルから鳥羽駅まで周辺散歩。

上が散歩途中に振り返って見た宿泊先のホテルです。

上は散歩途中で見た「カモメ」です。

上は鳥羽駅近くの鳥羽浦の公園です。

上は散歩帰路の撮影ですが、柿を干しているのでしょうか?

上は散歩後、ホテルに戻ってカラオケ室で。まだまだ若い二人はお元気です。

その後、まだまだ帰路のバスまで時間が有るので上の鳥羽城・本丸跡方面まで出掛けました。

上は帰路の途中下車での「伊勢志摩お土産センター王将」(15時30分頃)です。

さらに上のドライブイン近くへ17時頃寄って一路、京都→大阪へと向かいました。
湯快リゾートのバスに乗っての長旅は久しぶりでしたが、男三人大いに楽しませて頂きました。
皆様、誠に有難うございました。
posted by osamu ちゃん at 21:37| 京都 ☁| Comment(3) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする