2014年11月29日

今朝の雨上がりのひととき

005 今朝(11月29日)6時半頃、玄関を出たら雨があかっている様子なので、折りたたみ傘を持っていつもの様に宇治川土手まで散歩に行ってきました。

003

004 草むらから、微かに「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえてきて元気をもらいました。

一日の初めのささやかな散歩の行事で一仕事終えた気分となり嬉しいことです[E:happy01]。

11月30日 追記

早いもので11月も最終日となりましたね。 本日も朝から散歩に出かけてきました。 良い天気で日曜日と重なり紅葉狩りで賑わうことでしょうね。

先日の「哲学の道・真如堂・吉田山荘」の紅葉狩りは小雨交じりでしたので空いていてゆっくりと鑑賞できました。 eo おでかけ「紅葉特集」 にもご紹介頂いているようです(本日は1ページ目)のでご覧頂ければ幸いです。

007 今朝(11月30日)の散歩から。 宇治川の向こうの煙はユニチカ工場方面。

2014年11月28日

中島みゆき さん 「糸」

来月の幸壽会での「カラオケ」に何かと・・・・・思っていましたら、だいぶ前の曲のようですが、素晴らしい歌&ビデオに出合いました。 本日のリンク先のブログで金婚式の話も聞きました。 縦の糸、横の糸の巡りあいとても素敵ですね[E:note]。

続きを読む
posted by osamu ちゃん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする