2010年07月30日

城島決勝HR

A00

久保投手、初回の立ち上がりの2点に抑え7回2/3まで素晴らしい投球でしたネ[E:baseball]

8回裏の攻撃では藤川投手の左打席を久々に観ました[E:note]

結局、藤川投手・四球となり、満塁で次打者・鳥谷選手に期待しましたが・・・!

3対2と最小得点差で対中日に勝ちました。

ヒーローインタビューで城島選手が言ってましたように、彼のHRが決勝HRとなるとは思いませんでした。ダメ押し点が少ないのは気になりますが、まあ勝てて良かったですネ[E:happy01]

posted by osamu ちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

今週のリンちゃん!

2010072901 

昨日はリン&ナナちゃん、本日はリンちゃんのお相手をしました。

リンちゃんは相変わらず電車が好きです[E:note]

マイホームではママがテレビ観賞を禁止してますので、爺の部屋でたまにテレビを観るとキョトンとしております。

2010072902 

近くの公園へ遊びに行くと、その傍らの集会場では地域のママたちの「子育てちいきひろば」が開催されておりました。素敵な催しですね!

リンちゃんのおやつは果物やプリンが好物で食べている時はご機嫌です[E:happy01]

また、写真を観るのが好きで、ピアノ上に写真をおいて戯れております。

posted by osamu ちゃん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | リン&ナナ ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

P1130491_2 昨日、今月上旬にスタートした

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

に行ってきました。

P1130490_2

辺鄙なところと思っておりましたが、5千台とか言われる駐車場もほぼ満車の状態でしたよ。

P1130498_2暑い最中でしたので、小さな子供たちには水遊びが人気のようでした[E:note]

P1130501  

P1130503_2  

ライラック系の花も綺麗に咲いておりました。

P1130488_2 ここに着くまでの道中の

近江富士(三上山)

が美しい景色でした。

posted by osamu ちゃん at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする