2010年06月30日

6月も最終日

2010_0630_013606p1130045 日本死闘 8強逃す PK戦パラグアイに苦杯 が本日の毎日新聞・夕刊の見出し でした。

昨夜22時からテレビ中継を観ながら一人で一杯をやってましたが、いつになっても日本もパラグアイも守備は満点で、点が入らずでPK戦!

不燃焼な結果で少し残念でしたね。

岡田監督以下・皆様、ご苦労様でした!

20100630rinnana本日は、ママと一緒に、リンちゃんだけでなくナナちゃんも遊びにきました。

ナナちゃんは、今年になって初めてか!

ブラッシングなど賑やかな一日となりました。

posted by osamu ちゃん at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メコンの渇き ラオス巡回医療班の記録

2010_0630_190135p1130064 昭和46年1月に発刊の標記 メコンの渇き ラオス巡回医療班の記録 山本利雄 著 が永い間、私の書棚に眠っていましたが、急に読みたくなりました。

当時、内戦中のラオスの電気もガスも無い無医村地帯のバンクーンへ著者(京都大・医学部卒)が隊長となって数人の有志の皆様との活動状況を記したものです。

その内容は、世界一列は皆、兄弟姉妹という「絶対の愛」の精神が行動に出ているものでした。

世の中には、高尚なる求道の精神の凄い方々が居られるものですね。

posted by osamu ちゃん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ・本 鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

絵手紙の練習 メロン 続き

A000rintyan 本日、朝早くからリンちゃんママの車でわが家へ!

A00etegami その後、リンちゃん乗車が好きなので、婆ちゃんの運転で所用がてら、各所での用事を済ませ、爺・婆と3人でガストで昼食。

帰宅して、先日のメロンが熟してきましたので、少し冷蔵庫で冷やして、皆で頂戴しました。さすが、ジューシーで美味しかったです!

写真の画像を見ながら、メロンを絵手紙に挑戦しましたが、とても下手クソの仕上がりで申し訳ないですが、感謝の意を込めてNさんに明日でも投函したいと思っております。

posted by osamu ちゃん at 19:27 | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする