2010年05月31日

絵手紙 双葉葵とヤツデ

20100531_2  

葵祭りが過ぎた頃、嵯峨野のTさんから 『祭りがすむと夏色に衣替え』と素敵な絵手紙を頂戴しました。 それから、ずっと気になっておりましたが、本日 5月も末を迎え、あわてて題材にヤツデを描き返信としました。

Image1275305320639984ヤツデの葉っぱの数は実際7と9が多いようですが、裏庭に有るのを探がすと、8に近いのが有りましたよ!

今月のREC教室は20日の教会の月次祭と重なり残念ながら欠席しました。テーマは“5月の緑を感じよう”でしたので、本日、あらためて少しでも感じられ嬉しかったです。

Tさん、ありがとうございました[E:happy01]!

posted by osamu ちゃん at 20:47 | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

久しぶりに

2010_0529_101325p1120644_2 久しぶりに、リンちゃんが遊びにきましたよ!

早速、公園に連れて遊びに行きました。

2010_0529_101353p1120647沢山のお友達が 遊んでくれました!

ちょっと慣れない中ですが、楽しいひとときでした。 ありがとう[E:happy01]!

2010_0529_171612p1120669 阪神タイガース、北海道で日本ハムと対戦、ダルビッシュに対して初めて勝ちましたね!

鶴→西村→藤川 見事な継投でした!

2010_0529_171933p1120674 おめでとう[E:note]

posted by osamu ちゃん at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | リン&ナナ ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

大往生

2010_0526_135646p1120643 本日、Nさんの告別式がございました。

喪主のご長男のN.Mさんのご挨拶では、ご趣味の山男として、人生を十分お楽しみされたご様子でした。以前にもご紹介したことがございますが、私の中一の時に富士山登山でお世話になった方です。享年97歳、大往生の人生で、奥様、子供二男三女の御夫妻10人、孫、・・・など大勢の会葬者に見送られて往かれました。合掌!

2010_0525_184156p1120633

posted by osamu ちゃん at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする