2010年01月31日

さんまサン!

Main_images うちの家人はさんまのからくりTVが好きなようです。

本日は、亡き勝新太郎さんの映像も有り懐かしく見せて頂きました。

さんまサンの話芸はもって生まれたものでしょうが、人をあきささないとても魅力を持っておられますね!

私は、その前に、NHKニュースを5分間だけ主張し、見ましたよ[E:happy01]。

続きを読む
posted by osamu ちゃん at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ブルームーン

0129fullmoon  

本日のお月さんは満月です。

P1090515先程、近くの公園まで行って撮ってきました。私の写真(左)では分かりませんが、上の写真のように、ウサギさんが餅つきをしているような雰囲気が出ていましたよ[E:note]。

今月は元日の満月に続き、30日にも満月を迎え、このように、ひと月に2回満月を迎える場合、2回目は「ブルームーン」と呼ばれているそうです。

またまた、おりょうさんに教えて頂きました。御礼[E:happy01]。

posted by osamu ちゃん at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森村誠一・ミステリー・迷路

027 本日久しぶりに森村誠一さんのミステリー 「迷路」を見ました。

若かりし頃、清張さんの後のミステリーものをよく読んだことが思い出されます。

今回は、政治家秘書の話が出てきて、今頃、石川議員はどうしているのかなあと思っております。

ミステリー・ドラマから脱線しました(苦笑)。

posted by osamu ちゃん at 18:30 | TrackBack(0) | 映画・テレビ・本 鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする