2009年11月30日

2009.11末 宇治川周辺散歩

P1080436_2 ブロ友の至誠さんが至近にザクロの記事などを掲載されていたので、此方の周辺のザクロはいかがかなあと気になって見に行ってきました。葉っぱはすっかり黄葉して、赤い実が少しだけ残っていましたよ。ついでに、宇治川の周辺を散歩してきました。

P1080427

これは、近くの公園の楓で紅葉がまだ残っていて素敵です。                         

 P1080430                          

その近くにはまだトランペットが咲いていました。

P1080434

またその近くの赤い実も綺麗です。

P1080447 P1080462_3  

宇治川土手の木々の紅葉も見事でした。

P1080456   

P1080463  

遠くの対岸の宇治川辺では子供たちの遊んでいる様子が伺えます。また、魚釣を楽しんでいる姿も見えました。

P1080468  

P1080474  

散歩時間が一時間も経過すると夕日が沈む頃となり、秋の釣瓶落としを実感致しました。

posted by osamu ちゃん at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇治川・木幡池周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

家族のあり方を考える

Ap1080405 本日は南大教会の“おぢばがえり団参”に夫婦で参加してきました。所属の南誠から30数名でしたが、東講堂(左・写真)でのファミリーセラピストの早樫一男氏の講演の時は会場一杯で千名程度お見えでした。

会場前の楓の紅葉もまだまだ見事でした。

講話はプロジェクターを使って親子で来て居られた若い人にも分かり易く、理解を深められる内容でとても良かったように思います。

20091129odibadansan小さな お子様はひのきしんの方々がお相手をして頂いたようでした。

久しぶりに兄貴とツーショットできました。O さんありがとうございました。

天気も昨日の予想では朝から雨かと心配されていましたが、なんとか終了まで持ち助かりました。

皆様、お世話になりありがとうございました。

posted by osamu ちゃん at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | おぢば ・ 信仰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

白鵬優勝12回目・年間最多勝利!

残念ながら、ストーリーズが休止となり削除されました。

白鵬が優勝を決めましたネ! 日本の力士も是非ガンバッテ欲しいですが、若い横綱 白鵬 頼もしい限りです!あとは産経ニュースからです!

秋場所9日目に横綱としての成績が180勝24敗となり、尊敬する双葉山が横綱在位中(当時は年2場所)に記録した通算成績と並んだ。この日は、横綱として史上最速タイとなる在位15場所目の14日目に200勝に到達した。横綱成績が200勝24敗で並んだのは、史上最多の優勝32回を誇る大鵬。しこ名の「鵬」の字を取った偉大な先達に肩を並べた白鵬は、土俵の神様に見そめられたとしかいいようがない。

posted by osamu ちゃん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする