2009年04月30日

春日大社・藤

P1030493

本日はREC絵手紙教室のメンバー12人で奈良・春日大社まで行ってきました。最初に入場料500円を払って神苑(萬葉植物園)へ! 色んな種類の藤が一杯で、八重の藤の花を初めて観ました。こんまりした感じで色も紫色というより濃青色!思わずスケッチ!

私は一旦、東出口から外へ出て、春日大社の南門まで行き、砂ずりの藤(上の画像)を観てきました。神苑で横に居られた88歳の人(フィリピィンで終戦を迎えアメリカにお世話になったそう!)に言わせると今年は気候が合わなかったのか砂ずりまで行かず、花穂は半分くらいの長さで止まっているようです。内侍門から山藤も見事でした(下の画像)。

P1030502

下の画像は神苑での八重の藤でした[E:happy01]

P1030471

阪神が横浜に劇的な逆転サヨナラで4月は11勝11敗のタイ!

ニュー甲子園まで応援のSさん、勝って良かったですね[E:note]

posted by osamu ちゃん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

初節句

20090429hatuseku

安土のお爺ちゃん・お婆ちゃん迎えてのリンちゃんの初節句!

家族揃って初節句のお祝いができ感謝です。

安土のご夫婦も阪神タイガースファンで明日はニュー甲子園球場へ行かれるようです。イイナア!

本日は安藤投手が打たれ苦戦していますが、なんとかガンバレー[E:note]

posted by osamu ちゃん at 19:54| Comment(14) | TrackBack(0) | リン&ナナ ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

嵯峨のネギ坊主

P1030354

REC・絵手紙教室の仲間 T さんから、昨日、素敵な“嵯峨のネギ坊主”の絵手紙を頂戴しました。いつも元気な方で、画面からも圧倒される勢いが出ています。

私は、来月の教室での紫色を描く予習の積りで、花菖蒲を買ってきて、先日練習したのですが、紫色がベタ付いた感じで、再挑戦と思いながらそのままとなっていました。

明後日は奈良の春日大社で“下がり藤”の写生会だそうで、その時には、この失敗を活かしたいものと思っています。

posted by osamu ちゃん at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする