2007年09月25日

中秋の名月

Xpxm7xtx 9月25日
本日は中秋の名月[E:sign01]
夕食途中、外へ出て拝見した(画像)。
“名月や池をめぐりて夜もすがら”(芭蕉43歳の句)
と、のんびり木幡池でも一周すれば良いのかも。

本日は福田康夫内閣発足、満月のように、良いスタートをきって欲しい。

明日からいよいよこちらは天理で。[E:wink]
先輩の青年がブログでその前期講習記録を残してくれているので有り難い。
起床時間は毎日5時頃、ガンバッテきます。
では、皆様お元気で[E:sign01]

2007年09月24日

庭の手入れ

Lfrqjzzf 9月24日
本日は月曜日で生ゴミの日[E:sign01]
まもなく留守にするので、庭の手入れをいつもより入念にした。
柘植、五葉の松、藤などの木の形態を整え、ノボタンとタマスダレ、ペチュニアの花の咲いた後始末をした。
ペチュニアは購入してから3ヶ月も過ぎても次々と花を咲かせ、切花に比べ非常に値打ちがあり、無精者の私にはとっては有り難い。[E:note][E:note][E:note]
posted by osamu ちゃん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

釣りの楽しみ

Foozztyu 9月22日
本日は来月27日から行く香港・フィリピン訪問の説明会受講を兼ねて南大教会に参拝した。
途中、南田辺の長池公園の池の辺には暑い最中、釣り人達が無言で楽しんでいる。(画像)
私は残念ながらそういう趣味を持ち合わせていない。今まで、会社の慰安会で、美浜でのキス釣りと淡路島でのボウズだった経験のみ。
今、時間が十分ある時になって、やりたいと思っても、身体がついてこない。
若い頃にはなんでもやっておくことやなあとつくづく思う。

posted by osamu ちゃん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする